同人サークルSCDR

製作中の内容につきまして

会社名・団体名・個人名
〒123-4567 東京都千代田区XXX町12-3 千代田ビル4F
 123-4567-8910
製作中のドラマCDにつきまして(現在募集は終了しております)

双璧の魔道武器 声優様(CV)を若干名募集致します!!

サークルSCDR、募集担当のウエミヤです。
この度は、オリジナルボイスドラマ企画 双璧の魔道武器にアクセスを頂きまして、誠にありがとうございます!!
現在、当企画にて登場するキャラクターのCV様を募集しております。
どうぞよろしくお願い致します。

企画名  :  双璧の魔導武器
企画  :  SCDR主催企画
公開方法  :  2016年冬コミックトレジャー27にて頒布予定 
企画構成  :  計30分程度

募集人数  :  メインキャラクター(男性2名+女性9名)=合計11名程度 他キャラクター含めエキストラ(10名程度)人数は多少前後します。ご了承ください。 

         

報酬  :  大変恐縮では御座いますが、無償にてお願い致します。
ご希望の方へ、完成品のCDを1枚お渡しさせて頂きます。
収録方法  :  ご自宅での収録をお願い致します。
応募条件

  ・最低限のマナーが守れる方
  ・リテイクを快く引き受けてくれる方
  ・wav/mp3形式の音声ファイル 、そして、lzh/zip形式の圧縮ファイルを扱える方
  ・提出期限を守れる方(遅れる場合に、必ず連絡を下さる方)
  ・やる気があり、この企画を楽しんでもらえる方
  ・いかなる当選結果にもご了承いただける方
  ・5日以内でやりとりができ、音信不通にならない方。

応募方法

収録形式  :  【44100Hz】【16bit】【モノラル】【mp3】
ファイル内容:

下記に記載されている、希望キャラクターの選考台詞を全て収録下さい。台詞は、それぞれ3つずつになります。サブキャラクター及びエキストラは1つのみの台詞になります。

ファイル名: 
【キャラクター名_セリフ番号_貴方のお名前】として下さい。
(例:“ウエミヤ”が“エスシー”に応募する場合は【エスシー_1_ウエミヤ】になります)
複数パターンの収録は受理できませんので、1パターンのみとして下さい。

フォルダ名: 
複数キャラクターのご応募の場合、
キャラクターごとにフォルダを作成し、上記のmp3ファイルをその中へお入れ下さい。
その時のフォルダ名は、 【キャラクター名_貴方のお名前】となります。

これらの応募分のキャラクターのフォルダを、
【ウエミヤ_貴方のお名前】のフォルダへ入れ、
圧縮(lzh か zip)して、添付もしくはサーバーアップでお送り下さい。
※サーバーアップの方は、結果発表までファイルを下げないで下さい。

希望外採用  :  ありません。


エキストラ採用について: 
いずれかのキャラクターにご応募頂いた方の中から、希望者のみ採用させて頂きます。
ご希望の場合は、応募メールにエキストラ採用:希望の記載を追加して下さい。
・エキストラのみ希望でも可能です。


※尚、若干のファイル名ミスなどは気にせず受理しております。
 圧縮形式の違いなど、此方でファイルが開けないような場合は、基本不受理にはせずメッセージと共に返信させて頂いております。
 もしご応募に際し不安な点があれば、そちらを添えてご連絡・ご応募下されば柔軟に対応させて頂きます。

  
応募メールについて
応募先  :  doujin22☆outlook.jp  (☆→@)
件名  :  ウエミヤ_CV応募_貴方のお名前

内容: 
・貴方のHN(ふりがな)
・連絡可能なメールアドレス(携帯不可)
・webサイトのアドレス(ある方のみ)
・サーバーアップしたアドレス(添付の方は【添付】と明記)
・意気込みやコメントなど(任意)


他にもなにか質問などありましたら一緒にお書きください。
※記入事項は消さず、改行して文章を入れて下さいますようお願い致します。

受理:
3日以内にお送りさせて頂きます。
3日経っても届かない場合は、再送下さい。
応募状況等は、随時twitterにて行わせて頂きます。

応募について
募集締め切り  : 
2016年 1月 17日 (土) 23:59までです。(尚、参加状況により企画の延期などが考えられますのでご注意ください)


結果発表: 

2016年 1月 18日 (月) までに当サイトにて。
メールでのご案内は致しません。恐縮ですが宜しくお願い致します。

今後の予定

2016年1月26日(音声提出締切予定)

2016年1月29日(データ完成)

2016年1月31日(コミックトレジャー27にて参加予定)

台詞選考内容

No,1 笹村総司(ササムラ ソウジ):192台詞(男性)


本作品の主人公。ホワイトメリア学園の一年生で、短剣型魔導武器エスシー&ディアルとの契約を果たした。魔導武器を操るもの「ディアクター」としての適正魔力がほとんどないことが特徴。

しかし、持ち前の魔力操作などの実力で本校を受験し、第一次試験を見事に突破した。少し目つきが悪く、普段から無愛想な為、友人が少ないので、よく怖い人と勘違いされるが本人は至って普通であると主張する。4年前で行方不明になった最強の姉を探している。また、恋愛毎に関して朴念仁である。

笹村1_(名前) 「初めまして、俺の名前は、笹村総司だ。宜しく頼む。趣味は、えーと……強いて言うなら、鍛錬かな」

笹村2_(名前)「だから、俺は至って普通だぞ、普通。」

笹村3_(名前)「また、みんなで来ような。」

No2,エスシー  82台詞 (女性)

本作品のヒロイン。笹村総司と契約した、白の短剣魔導武器。主となったものには、絶対の忠誠を誓う。魔導兵器では珍しく、人の形を取ることも可能。エスシーは、普段感情を表には出さないが、常に好奇心は旺盛であり、双子であるディアルによく質問などをしたりもする。主に防御や支援の術を得意とする。

エスシ-1_(名前)「どうも初めまして、私は短剣型魔導武器、エスシーと言います。よろしく、おねがいします。」

エスシー2_(名前)「マスター、あれは一体なんでしょうか?」

エスシー3_(名前)「了解しました、これより戦闘に移行します」

No3,ディアル  87台詞(女性)

本作品のヒロイン。笹村総司と契約した黒の短剣型魔導武器。主となったものに対しても、素直にはなれない。魔導武器では珍しい人化の持ち主。ディアルは、エスシーとは双子の関係で、良き姉貴分である。常にツンツンな態度を取るが、根は優しい。そして、面倒なことが大嫌いである。戦闘の際は、攻撃型に特化した術を用いる。

ディアル1_(名前)「私の名前はディアル、短剣型魔道武器よ。まあ、よろしくおねがいするわ。」

ディアル2_(名前)「べ、別に総司のためにいるわけじゃないんだから!勘違いしないでよね!」

ディアル3_(名前)「しょうがないわね、ここは、私に任せなさい」

No,4水島雪華  81台詞(女性)

ホワイトメリア学園の一年生。総司が入学初日で、成り行き的に仲良くなったクラスメイトの女の子であり、実家は水島財閥のお嬢様で容姿端麗。「ディアクター」としての魔力適正も高い。

少し気が弱いのが特徴で、いつも儚げだが、大事な場面では勝負強さがある。助けてくれた笹村総司に好意を抱いているが、いつもスルーされる。

水島1_(名前)「初めまして、私は水島雪華と申します、宜しくお願いいたします」

水島2_(名前)「はい、総司君は、とてもカッコいいです!」

水島3_(名前)「えーと、何かようでしょうか?」

No,5オルメス  21台詞(女性)

水島雪華と契約した拳銃型魔道武器。主となったものには忠誠を誓うが、基本的に男性が大嫌いであり、常に冷静であり丁寧な暴言を吐く。特に、水島雪華が好意を抱いている笹村総司に事あるごとに突っかかっる。その理由は、嫉妬と噂されているが定かではない。戦闘面においては、遠距離からの攻撃を得意とする。

オルメス1_(名前)「はい、私はオルメスと申します、以後お見知りおきやがれ。」

オルメス2_(名前)「はい、ご主人様、気をつけます」

オルメス3_(名前)「なんでしょうか、変態魔王ゴミ虫。」

No,6アルマダ  86台詞(女性)

ホワイトメリア学園の学園長。外見は、年端もいかない幼い美少女に見えるが、実は元魔族で現在は魔導武器でもある。年齢は不詳。よく気に入った生徒を摘み食いしているとは専らの噂で、よく榊原冴子に窘められている。実力は、折り紙つきである。現在は、笹村総司をターゲットに誘惑している。

アルマダ1_(名前)「うむ、わしはアルマダ学園長であーる!以後覚えると良いぞ。」

アルマダ2_(名前)「さて、お主、準備はいいかの?」

アルマダ3_(名前)「ま、待てっ、話をすればわかる!!」

No,7榊原冴子(サカキバラ サエコ)28台詞(女性)

現在 元ホワイトメリア学園の卒業生でもあり、ホワイトメリア学園の特別顧問。ディアクターとして世界第2位だった経歴を持つ。扱う魔道武器は、斧、剣、銃とオールマイティーに使用出来るほどの腕前と魔力量を持つ。常に冷静沈着、クールビューティーでありスタイルも抜群。但し、年齢を言われるとキレる。

榊原1_(名前)「私は、榊原冴子だ。よろしくたのむぞ。」

榊原2_(名前)「おい、何馬鹿なことを言っている。」

榊原3_(名前)「それぐらいならしょうがない、好きにしろ」

No,8田中信二(タナカ シンジ)49台詞(男性)

ホワイトメリア学園一年生であり、総司での数少ない友達であるクラスメイトの男友達。日本刀の魔導武器カグラと契約を交わしている。金髪で一見チャラそうに見えるが、重度のオタクである。最近はメイド喫茶に通っている。良くも悪くも前向きなのが特徴。

田中1_(名前)「オーッス!俺の名前は田中信二だ。気軽に信二って呼んでくれ。」

田中1_(名前)「また見てギアッス!!」

田中1_(名前)「WHATS!?それは絶対ありえない!!」

No,9カグラ   16台詞(女性)

田中信二と契約を交わした刀型魔導武器。関西弁で喋ることが特徴。常識的な考えを持ち、契約者である田中信二の暴走を良く食い止めようと努力している。大変良い子である。戦闘では近接戦闘を得意とする。田中の良きパートナー。

カグラ1_(名前)「どうも~、はじめまして、私はカグラと言います。以後、宜しく頼みます!」

カグラ2_(名前)「ちょっとうるさいで信二!」

カグラ3_(名前)「ああもう、いい加減にしといてえな!」

No,10フェデラル 25台詞(女性)

魔族の集団「混沌の誘い」での幹部クラスで戦闘が大好きな戦闘狂。外見は赤髪少女の姿をしている。相棒の禍々しい斧の破壊力は抜群。また総じて戦闘力は高い。一見頭が悪そうに見えるが、判断力も備わっている。アルマダとは何やら因縁があるようだ。

フェデラル1_(名前)「わたしは、フェデラル……よろしく。」

フェデラル2_(名前)「そのことなら、アルマダが知っているでしょうよ」

フェデラル3_(名前)「あんた達、その程度なわけ?あっけない終わりだったわね。」

No,11みゅーちゃん 18台詞(女性)

ホワイトメリア学園のDクラス担任で実力は不明。剛斧型魔導武器のグローデルと契約している。

外見は、奇抜な格好をしており周囲をいつも驚かせている。また、常にあざとい可愛いらしい台詞を使うが、性別は男である。そして、みゅーちゃんファンクラブなるものが結成されており、常に動きが監視されている。

みゅー1_(名前)「やっほー!私がプリティーエンジェルな、みゅーちゃん先生だよ!気軽に、みゅーちゃんって呼んでね!」

みゅー2_(名前)「あ~ごめんね……先生、君のこと嫌いだから」

みゅー3_(名前)「はーい!じゃあ、そういうことで、またねー!!」

サブキャラクター(ここから台詞は一つのみ)

No,12謎の少女   11台詞 (女性)

笹村総司の夢の中に出てくる少女。その正体は、過去の残留思念体の一部である。

謎の少女1_(名前)「ねえ、あなたは、誰なのかしら?」

No,13笹村総司魔導型(ササムラソウジ マドウガタ)4台詞

笹村総司が、真の力を解放し、契約した魔導武器であるエスシーとディアルとの融合を果たした存在で、魔導アーマーにより体を覆われている為、性別は不明。強大な力を誇るが、ディアクターに対して多大な負担を強いるため、禁断魔導とされている。

笹村魔1_(名前)「……効かんな」

No,14笹村美月  2台詞(女性)

笹村総司の姉。かつて世界序列1位を誇る強さがあったが、4年前の「ディアクター」演武祭で、ある事件を境に突如として行方不明となった。生死不明。一説には、魔族集団の長となったともされているが真偽は定かではない。

笹村美1_(名前)「……総司、待っていてね」

No,15グローデル 2台詞(女性)

魔族の集団「混沌の誘い」での幹部クラス。主に謀を得意とする。頭脳派担当。魔力の動きの探知出来る。

グローデル1_(名前)「あら、彼女に何かあったようですね」

No,16スプラッタ 2台詞(男性)

魔族の集団「混沌の誘い」での幹部クラス。外見、大柄な男性で、魔導武器を同族殺しとして

毛嫌いしている。

スプラッタ1_(名前)「まったく、忌々しい。同族殺しの道具めが。」

No,17メルトリオ 2台詞(女性)

魔族の集団「混沌の誘い」での幹部クラス。研究者として、新たな魔族を開発したりするなども担当。

本人は、争いなどはどうでもよく研究が出来れば後はどうでもいいとのことらしい。外見は、白衣を着た少女である。僕が口ぐせ。

メルトリオ1_(名前)「まー僕は、研究が出来たらなんでもいいよ」

No,18クロちゃん 3台詞(男性)

キューちゃんと契約を交わしている斧型の魔道武器で名前は、グロンドロス。渋い男性の声で、常識人。契約者のキューちゃんを度々諫めているが、効果はあまりない。何かと苦労性であり、ファンクラブの面子からはお父様と呼ばれている。

クロ1_(名前)「我は、グロンドロスだ。皆、よろしくたのむ」

エキストラキャラクター 

悪者A、B、C 各6台詞 悪者1_(名前)「へへっへ、俺らと遊ぼうぜ、姉ちゃんよお!」

男子生徒A、B 6台詞と4台詞 男子生徒1_(名前)「お、俺も!!」

女子生徒A、B 8台詞と5台詞 女子生徒1_(名前)「私もイケメンげっとしたいわ!」

教師A、B   3台詞と2台詞 教師1_(名前) 「生徒はあちらへ!!」

風紀職員A、B 2台詞と1台詞 風紀職員1_(名前)「はっ、了解しました!!」

医療班A、B  各1台詞 医療班1_(名前)「かしこまりました!」

メイド喫茶店員A、B、C 5台詞、1台詞、1台詞 メイド1_(名前)「おかえりなさいませ、ご主人様!」

アイス店店員       3台詞 アイス1_(名前)「いらっしゃいませ!ご注文はお決まりですか?」

観測員A、B、C 4台詞、1台詞、1台詞 観測員1_(名前) 「レーダーが敵を捕らえました!」

魔獣、A、B、C 5台詞 、4台詞、3台詞 魔獣1_(名前)「ぐあああああああ!」 

主婦A  2台詞   主婦1_(名前)「坊やあああ!!」

男子A  1台詞   男子1_(名前)「ママ―ッ!!」

以上です。たくさんのご応募お待ちしております。

更新履歴

  • 20xx年xx月xx日更新情報が入ります ラベル
  • 20xx年xx月xx日更新情報が入ります ラベル
  • 20xx年xx月xx日更新情報が入ります ラベル
  • 20xx年xx月xx日更新情報が入ります ラベル
  • 20xx年xx月xx日更新情報が入ります ラベル

テンプレートで利用できるパーツ

ソースをコピー・アンド・ペーストしてご利用ください。

テキスト

文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。
文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。
文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。
文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。
文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。

メッセージ

文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。
文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。
文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。
文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。
文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。
文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。

ボタン

大ボタン 大ボタン 大ボタン 大ボタン 大ボタン 大ボタン

中ボタン 中ボタン 中ボタン 中ボタン 中ボタン 中ボタン

小ボタン ボタン 小ボタン 小ボタン 小ボタン 小ボタン

パネル

パネルの見出しが入ります
文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。
inserted by FC2 system